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よくある質問(平成28年度制度改正編)

制度改正に伴い申請書の書式はどのようになりますか?
現状(H28.10.1)の時点では今回の改正に対して厚生労働省より申請書変更等のアナウンスは出ておりません。
   
厚生労働省のHPにある改正内容を拝見しましたが、今回の改正については資料に「(案)」と記載されていますが、
これは決定事項になるのでしょうか?
弊社でも確認を取っていますが事実上の決定事項となっております。
厚生労働省の担当者からは追ってHP内の記事を刷新するとの回答を頂いております。
【追記】平成28年9月28日付けで正式な通達が行われました
   
保険者から書式の変更通知も無ければ何も連絡がありません。どのようにしたらよいのでしょうか?
通知を出す保険者もあれば、出さない保険者もあるかと思われます。
今回は申請書書式の変更はありませんので、弊社の単価変更プログラムを適用して10月の改正に備えてください。
   
改正に合わせて新しい書式が届きました。
どのようにしたら良いですか?
申請書書式の変更は保険者の独自判断よる部分が多く、もしこのような場合がありましたら
弊社のサポートまでご一報下さい。

 

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